Hotel Bernal à Oruro, Bolivie ★★☆☆☆

Dimanche 22 décembre 2019

OruroはPotosiに行くためのただの経由地だ。とくに長居もしないので、駅から近いところを選んだ。つもりだった。なんと新しいバスターミナルができていて、着いたのは新しい方。結局タクシーでホテルまで向かった。旧ターミナルの真ん前にあり、周りにもレストランが (ほとんどがチキン料理の店だが) たくさんある。部屋は簡素で、余計なものは何もない。部屋はまあまあの清潔具合。シャワーはなぜかシャワーカーテンがない。ちょっと浴びようと裸になったものの、 広いバスルームにカーテンのないシャワーは寒く、トイレをあまり濡らしたくなかったので、顔だけ洗って我慢した。翌朝はバスの出発が早かったので、朝ごはんも食べずで、本当にこれといった感想はないが、廊下がやたらに懐かしい林間学校の建物のような感じのするホテルだった。

Hotel Bernal : Avenida Brasil 701 Esquina Aroma B, 0001 Oruro, Bolivie

Laisser un commentaire