Residencial Alta Vista à La Paz, Bolivie ★★★☆☆

Samedi 21 décembre 2019

Plaza San Franciscoの裏、Linares通りのお土産屋さんの中に埋もれているホテルだ。立地が非常よく、お土産やレストランには困らない。マチューがbookingで選んだホテルで、決め手は部屋についているバルコニーだった。でも、私がにらだ通りバルコニーは屋上の共有のものだけで、部屋にはなかった。写真だけだといかにも部屋についているように書いてあるが、階段がすこし写っているのを私は見逃さなかったが、頑固者の彼はついていると言い張るので放っておいた。ホテルは清潔でランドリーサービスもある。朝食はトーストとシリアルだけでシンプルだが、屋上で食べるので眺めはなかなかだし、担当のおばちゃんも優しい。えみりがシリアルを食べたがったので、牛乳をもらおうとしたら、牛乳はないけどヨーグルトはあるという。翌日はヨーグルトもなかった。ないなら、なんでシリアルを置くんだろうか。シリアル=牛乳はバンコク共通の気がしていったけどなあ。部屋は清潔。シャワーのお湯はきちんとでる。しかし、シャワーの蛇口とは違う、変なところに謎の蛇口がついているので、シャワーカーテンがわりのガラスのドアが完全にしまらない。そのため、シャワーを浴びるたびに水が外に飛び出してしまう。謎の蛇口、面倒くさい。またカーテンが薄いので、朝日がしっかり入ってくる。寝坊好きの人に残念ながら、お勧めできない。

Residencial Alta Vista : Calle Linares # 826, entre Santa Cruz y Sagarnaga, La Paz City Centre, La Paz, Bolivie

Laisser un commentaire