移動日Buenos Aires- Mendoza

Mardi 21 janvier 2020

今日は移動だ。17時30分のバスでMendozaへ向かう。到着は翌朝8時半。今までで一番長い移動時間15時間の道のり。だいぶバスの旅にも慣れてきたけど、15時間ノンストップの車移動は考えてみたらすごいことだな。荷物を作って、荷物置き場に預け、郵便局へ。南米で買ったりしたものをマチュの実家Mornasへ送る。一度、エクアドルのCuencaから荷物を送ったけど、ストライキだったこともあり4か月たった今も届いていない。きっと今でも郵便局の片隅にあるか、郵便局員のプレゼントになってしまったのだろう。マチュは控えをもらっていないことからすると後者が濃厚かな。送る荷物は1,7㎏で4800 peso。おじさんの話によると2週間でフランスに着くらしい。どうか今回は無事につきますように。

夕方までの時間つぶしは、入場無料のMuseo Nacional de Bellas Artesへ。意外にも有名どころの絵が多く、とても楽しめた。えみりは美術館に飽きてしまったみたいで、早く行こうとせかす。たまにはゆっくり絵を鑑賞したいもんだ。他の家族のインスタグラムをみていると博物館や美術館にいった写真はほとんどアップされていないから、みんな行っていないのかもしれないな。ディズニーランドやイグアスの滝など子供が喜びそうなものだらけ。確かに、うちの夫婦のチョイスが悪いのかもしれないな(笑)。

お昼はリコレータ墓地近くのレストランで食べ、ここでもマチュとまた分かれる。最近はえみりとマチュが喧嘩ばかりなので、間にいる私もうんざりしてきた。1年間、神経すり減りそうだなあ。

なぜかアルゼンチンで大人気だったFrida Kahlo。Tシャツ来ていたり、エコバックもっていたり…

Laisser un commentaire