島の横断を試みる

Lundi 17 février 2020

今朝も快晴。ルーティーンになったゴミ拾い、魚の餌やり。いよいよパンがなくなったので、ラーメンを魚にあげることに。すっかり餌になれた魚は海に入ると寄ってくる。きゃっきゃと遊んでいると、キャメルも参加。明日いよいよこの島を出るのだが、キャメルと別れるのは本当に寂しい。

昼食後、笑里はまだおなかがすいているというので、自分でラーメン作るらせてみた。でも、作り方間違えてお椀にお湯をそそぐ。袋ラーメンは鍋にそそぐということを知らなかったマチュのアドバイス…フランスにも袋ラーメンあるのに、ラーメンくらい作れないってなんだかショックだなあ…。結婚14年目、甘やかしすぎたかな。

夕方は、島の反対側に抜ける道を探す。コテージのオーナーの家の裏から続く坂道を登っていく。キャメルも一緒に来てくれる。なんとなく高いところには来たものの、誰も通っていないらしく道らしきものは藪に隠れて見つからない。ヤブ蚊に刺されはじめたので帰路につく。途中マンゴを発見。夜のデザート用に数個いただく。夜は自分たちの旅の写真上映会。今日はエクアドルを鑑賞。楽しみにしていたマンゴーは酸っぱくて食べられなかった。

Laisser un commentaire